のび太の日本誕生

ついさっき見た。
やはり藤子F氏が原作の映画はおもしろい。原始時代という実際にあったモノを題材としているところがいい。F氏の死後の作品は別世界や宇宙に飛び出ることが多いので、やはりこういう舞台は良いとよけいに思ってしまった。
内容としてはまあまあな作品。なぜなら、タイムパトロールの解決があっけないから。それまでは見ていて楽しいんだけどな。楽しいところと言えばこの作品、「雲の王国」と同じで序盤でのドラえもん達のモノづくりが非常にいい。さらに食事のシーンとかは何故かうまそうに見えてしまう。こういう風な部分をリメイクでは大事にして欲しい。寒いギャグやクサイ台詞なんかはいらねーから。
印象に残ったのはタイトル通りギガゾンビの高笑い。ちっと笑いすぎ。

67点です。