のび太の魔界大冒険

現実逃避第3弾。いよいよ我慢ができなくなってきました・・・・


で、見た感想として「上々」でした。
複線の張り方とストーリーの持っていき方がよかったですね。
魔界に行ってしまうと普通でしたけどね。
やっぱりゲストキャラクターがいいですね〜。近年とこれが違う点ですかね?ゲストに魅力を感じるかどうかが。


大長編ドラも次回はリメイク:のび太の恐竜2006
最初からこうすればよかったのにね(藤子プロのオリジナル作品はいらないっす)。


過剰なCG、過剰なギャグ、過剰なドタバタ劇、お涙頂戴の演出やセリフ。ドラえもんに全く必要ない、そんなものは無くとも大長編ドラは感動を伝えてくれると僕は思います。原作を忠実に再現したリメイクになっていることを願います。