グランディアのススメ

3ではないです。Xの方です。
3はやっぱりやり込む気が全く起こりませんでした。
という訳でXの方に手を出しています。
3に失望した人、Xをやってみてはいかが?
ストーリーのショボさはいい勝負ですが、システムの練りこみ様とやりこみは半端ないでっせ。
逆にストーリーを楽しみたいなら、1か2をやってみよう。面白いから。
正直な話3の後なら、どんなモンでも面白いでしょうけどね。


で、Xに話を戻します。ただ今90時間突破。レベルも100を超えて爆進中です(レベルもプレイ時間も3の2倍以上になってます)。


現在ヒーロー養成ギプスを装備、英雄の魂をセットしてレベル上げをしとります。
ヴォライド3連発でゼノス・リーも瞬殺ですよ。楽勝楽勝♪
目的は武器攻撃オンリーでゼノス撃破。
そのためには精霊シリーズを揃え、レベルも200まで上げ、各キャラの装備も整えなければ。



と、意気込んでますが、やる気は日に日に下がってます。
だって今週位しか時間がないしね。多分達成不可なんでー。