シャドウハーツ2DC

クリアしました。グッド・バッドともに見ました。
いいですね。高評価です。
今年やったRPGの中ではダントツです(今年やったのが、ラジアータストーリーズグランディアⅢとシャドウハーツ1ですもんね・・・)。
では


良いところ

  1. ジャッジメントリング
  2. 丁寧な作りこみ(グラフィックやサブイベント)
  3. かなり長時間楽しめる
  4. 安い。新品3000円です


悪いところ(些細です)

  1. 終盤に近づくにつれストーリーがだれる
  2. 難易度が限りなく低い
  3. 落ちているアイテムを全て取ることは、自力では不可能に近い
  4. 1をやってない人は楽しみ減


付け加えとして
これは人を選ぶゲームです。何故なら・・・


とにかくキャラが濃い。
パロディネタがある。
ジャッジメントリング(これが最大の売りですが、目押しが苦手な人には辛い)
などなど


僕個人としてはやる価値は十分にあると思います。DQやFFとはちょっと違って、異質なRPGです。