テイルズオブジアビス

プロモ見ました。
戦闘は相変わらず上々。見た感じではね。
これはいいんですよ、毎回。


しかしなぁ〜。
キャラは救いようなし。嫌悪感すら抱く。
ロリコン狙ってんのか知らんが、やめてくれ。
主人公たちの台詞もダメですね。超振動!?。意味わからん。
これに歯の浮く台詞が追加されるともう駄目です。シンフォニアの二の舞です。
これが最近手を出さない理由の一つになってます。


んで、もう一個。
毎回変化が少しずつ。
一気に変えようという気はなしか!!ナムコ!!
正直ユーザー嘗めてますね。
テイルズとつけりゃ売れると思ってたら大間違いじゃ、と言いたい。
しかも乱発ときてる。
開発チームが3つくらいあるのも知ってますよ。
でも他にやりようがあるでしょーに。


好きだったんですが、キャラゲーと化しつつあるので、今では微妙なシリーズとなってます。最近戦闘システム以外はほとんど受け付けません。
どうにか復活してもらいたかったんですが、今回も無理でしょう。
戦闘システムが神(シンフォニアチームなんでこれも期待薄)だと言われない限り中古でも買いません。


こんなこと思うようになったらゲーム離れですかね?