B’z 祝! 20周年

 ちょうど今日でデビュー20周年。
 僕が聴き始めたのは98年のベストからなので、それでも10年。純粋にスゴイとしか言いようがない。
 サザンオールスターズ30周年の影に若干隠れがちではあるが、20年間走り続けてきたことは本当に素晴らしいことだと思う。
 20年目に発売したACTIONというアルバム。おそらく21世紀のB’zでは、今のところ最高傑作だろう。このACTIONを踏み台にしてしまうような快作を心待ちにしながら、これからもファンとして新たなB’zを楽しみ続けたい。


 お二人にとっては酷なことかもしれませんが、今日のライブが終わって明日からは21年目。
 一ファンとしては、さらなる進化を期待しています。
 とりあえずはお疲れ様。でも頑張ってくださいませ。