サーフ ブンガク カマクラ ASIAN KUNG-FU GENERATION

 音楽を聴くだけで幸せ、というのは非常に安上がりかもしれない。
 でもここ最近、良いアルバムが出すぎ。財布がキツイよ……。


 今年三枚目のアジカンのニューアルバム。
 バンドの雰囲気やら調子が良いのが、リスナーに伝わってくる。引き合いに出すわけではないけど、これが今年に活動休止を発表したELLEGARDENとの差なんだろうな。
 さて内容がけど、僕はUKロックに近いと感じた。WEEZERのようなポップ感が正直たまらない。さらに一発録音らしいが、これがまた良い。近年のアジカンに物足りなかった荒々しさが非常に気持ち良かった。


 歌メロに期待している人はがっかりするかもしれない。
 しかし、バンドサウンドを求めている人にとっては最上のアルバムだと思う。
 個人的には快作。多くの人に聴いて欲しいけど、あまり売れないんだろうな、このアルバム。


 ――ってWEEZERはUKロックじゃねェや。恥ずい。

サーフ ブンガク カマクラ

サーフ ブンガク カマクラ