テイルズオブジアビス

結局、買っちまいました。
発売前にクソゲーだとか、3Dテイルズなんて認めねーとか、オタクに媚びて気持ち悪いキャラ出すなとかいっぱい書きましたが、結局買いました。


で、やってみた感想としては・・・
まあまあ良いです。


取りあえず今回のテイルズ、読み込み時間が長いんですよね(5秒以上)。
この程度のロードではイライラしないんですが、頻繁にあるんで快適性は無いです。
二個目は、シンフォニアチームの作品は用語が覚えにくい&多い。用語集を付けてくれ。
後やっぱキャラが受け付けません。「〜ですの」とか言われてもなぁ。キツイよ、マジで。


しか〜し、それ以外に関しては良し。戦闘は完全にシンフォニアの進化系です。フリーランが増えるだけで、かなり変わりました。
まだレベル20辺りなんで、もう少しおもしろくなるでしょう。


グランディアⅢ以来のRPG
グランディアⅢがクソゲーオブザ2005だったので、多少ロードが長かろうが、キャラがきつかろうが、そんな程度のマイナス要素は大丈夫。
やっぱこういうのがRPGだと認識しました。


テイルズ、ありがとう
やりこみます