open_d doa

 アジカンの次はこれだ!いつか買おう買おうと思ってたので買った(麻雀で勝ったので〜)。ほぼ同時期で買ったB'zも聴かなければならんけど、やっぱアルバムの方が長いのでこっちを聴いている。
 内容としては良い。作曲が徳ちゃんなんで安定してる。さすがに他の歌手に曲を提供しているだけあると思う。まあその曲を聴いたことないけどー(ぇ)
 歌唱力も申し分なし。大田氏のハイトーンボイスもすげーし、吉本さんもレーサーと歌手の2足の草鞋が凄い。
 が、いいトコばかりでない。悪いところというのは歌詞に魅力がない、というよりド直球の歌詞が多いことである。例えば「無人島で君だけに誓って恋してみたいよ」とか、なんだよそれ〜!?と言いたくなる(まあ好みの問題だけど)。ここらへんは2ndでどれだけ成長してるかが楽しみだ。

 
 とりあえずシングルの「火ノ鳥のように」「白の呪文」「英雄」が良い。この3曲の為だけに聴いても損しないと思う。
 さらにB'zファンは知っているだろうけどアルバム曲の「Siren」は稲葉さんが作詞と演奏で参加している。個人的にこの曲が1番良いと思う(ファン贔屓が入ってるって?)。


 次の麻雀で3000円GETしたら「キャンドル」を購入しよ。