ミンサガ 2周目その6

 バルハルマラソン終了。完走したかどうかは不明。
 その後、ゴマ(ゴールドマイン)道場へ直行。イカとイフリートがエンカウントするか試したが全く出ず。それでも数種の技を習得。
 詩人にも面会。オールドキャッスルが出現。1周目は最終試練だったのでガッツポーズ。これで冥界にも行ける。乗っ取りタイラントに勝てるか判らんけど。
 折角なのでオールドキャッスルへ行ってみる。さくっとクリア。古城の番人の吹雪にびびったのはここだけの話。
 巨人の里に着いて長老と話す。サルーインの場所を聞くと買い物が可能に。赤魔道師の「闇」「邪」スキルの魔法は存在するのかな? 多分ないよな……。意味ないけど購入してみた。


 今日はここまで。次は乗っ取りタイラントに挑んでみよう。