容疑者Xの献身

読了。
普段から森博嗣京極夏彦などのびっくりトリック系を読んでるので、インパクトは受けなかった。が、論理系も割合良いと思う。素直にやられたなという印象を受けた。
純愛も絡めてたようだが、これは微妙〜。というより個人的に受け付けないだけかな。実際にこんな奴いたら気持ち悪いって。


母が先に読んでいて「これ面白くないわー」なんて言っていたが、面白くないことはない。ストーリーや文章、トリックに至るまで、丁寧かつ綺麗だった。
ただこれがミステリー1位かと思うと寂しい。
やはりミステリーは1にインパクトだと思う。
よって70点。成績で言うとB+かな。読んでみても損はしないけど、1600円払って買うほどではないかも。立ち読みしましょう〜